>>1読売は坂本に謝罪会見もさせないだろうし、何らかのペナルティも与えないでしょうね。何故ならば、それを行ってしまうと【読売が公に自チームの中心選手である坂本の非を認めること】になってしまいますから・・・それどころか既に先方と示談が成立していることを考えると、原の時と同様に文藝春秋相手に「名誉毀損」の裁判を起こしても不思議ではないですね。ここからは現時点でのポンキチの個人的な思いです。今回報道されている内容が「事実」だとしても、私の中での『プレイヤーとしての坂本』への評価が下がることはありません。しかしながら、その先に待っているであろう『指導者としての坂本』への期待感は大いに下がりました。何故ならば【自分で蒔いた種を自分で刈り取れない人間】に指導者としての資質があるとは到底思えないからです。
>>1
読売は坂本に謝罪会見もさせないだろうし、何らかのペナルティも与えないでしょうね。
何故ならば、それを行ってしまうと【読売が公に自チームの中心選手である坂本の非を認めること】になってしまいますから・・・
それどころか既に先方と示談が成立していることを考えると、原の時と同様に文藝春秋相手に「名誉毀損」の裁判を起こしても不思議ではないですね。
ここからは現時点でのポンキチの個人的な思いです。
今回報道されている内容が「事実」だとしても、私の中での『プレイヤーとしての坂本』への評価が下がることはありません。
しかしながら、その先に待っているであろう『指導者としての坂本』への期待感は大いに下がりました。
何故ならば【自分で蒔いた種を自分で刈り取れない人間】に指導者としての資質があるとは到底思えないからです。